高い加工技術と確かな加工。愛知県北名古屋市の株式会社イワタ

代表0568-23-4377
お電話受付時間 9:00~17:00 日曜祝日休

株式会社イワタ
ブログBlog

大型金属加工のプロフェッショナル

株式会社イワタ

〒481-0006
愛知県北名古屋市熊之庄登戸43
TEL 0568-23-4377
FAX 0568-23-1166
iwata@iwata-group.co.jp
株式会社イワタのブログ

「平成30年7月豪雨」

こんにちは。株式会社イワタ 岩田和信です。

このたび西日本にて甚大な被害をもたらした。「平成30年7月豪雨」について、お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々や関係者の方々にたいしまして、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

被災された地域の一刻も早い復旧・復興と被災された方々の穏やかな日常が一日も早く元に戻るようお祈りいたします。


バーベキュー!

こんにちわ。株式会社イワタの岩田和信です。7/15日曜日 犬山へ社員の皆さんと、社員の皆さんの家族でバーベキューをしてきました。

若手の子が主催してくれて開催しましたが凄く楽しかったです。

普段こういう催しがなかった株式会社イワタ・・・本当に主催してくれて有難いです。

家族も交えての催しは良いなと思いました。

子供たちも、すごく楽しんでいたので良かった。

また来年もやっていきたいと思います。

若干名の人が羽目外しすぎて落ちるはずのない池に自ら落ちてましたが最高の笑いを取り本人満足気に帰っていきました(笑)

IMG_9248IMG_9234IMG_9238IMG_9245IMG_9235IMG_9241IMG_9239IMG_9237


セミナー!

イワタ様研修風景②

おはようございます。

めちゃくちゃ久ぶりです。

株式会社イワタ 岩田和信です。

先週土曜日は弊社会議室にて山田隆任先生に来社して頂き

セミナーをやりました。

何のセミナーかというと今イワタグループは従業員数が合計65名になり組織力というものを強化しようということになり昨年も実施しましたが今年も役職者及び候補者にセミナーを受けて頂きました。

もちろん上層部の人間も受講して勉強をさせて頂きました。

今イワタグループでは従業員の方から色々な提案が出ております。私たちの業界では考えもつかなかった提案が出て、それを実現したい!

確実に実現するために組織力が必要!そういった事も含め必ず実現させていくために知識を増やしていきたいし

役職者にも知識を増やして頂きたいです。

今回色々と尽力して頂いた研修の担当者の方には感謝してます。

イワタ様研修風景①


お久しぶりです。

IMG_2203

おはようございます。株式会社イワタ 岩田和信です。

前回の投稿から約2ヶ月放置になっていました。

実は先週にブログ更新するつもりでしたが・・・なんとインフルエンザA型になってしまい

更新できず今日に至りました。

人生初インフルエンザ!大型連休以外で1週間会社を休むのは初!

しかも熱が40度まで上がりビビりました!

薬のおかげで熱は2日で下がりましたが解熱後も菌を保有しているとの事で

約1週間自宅での監禁生活を続けていました。お陰様で今は完治しバリバリです!

写真は年始から組んでいる某自動車関連会社の機械です。もうほぼ完成で3/24には出荷します。

2018年初めから良いスタートがきれたので、この調子で行けたらいいな~

 


組付け業務!

 

IMG_2174

写真の機械は某自動車関連企業の○田○成様からの受注案件です。

遠くからの撮影で分かりづらいですが年末に投稿した大量の部品が機械になり始めました。

今回は、いつも仕事を頂いているお客様が一緒に作業をして頂ける事になり非常に心強いかぎりです。

この後に住宅部材製造会社様の案件もあり嬉しい限りです。

最近色々な方から『ブログを見たよー』とか言っていただいていますが

その中で松田部長が『自称 副社長』が架空の人物と思っていらっしゃる方が多くいて

その方たちには実在人物ですと説明しています。

営業部長なので、そこら中飛び回っているので1日の大半が外にいます。

ある意味架空人物かもしれません・・・

 

 


2018年 新春

IMG_2159

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

イワタグループは本日 仕事始めでございます。

年末に工場の床塗りを社員の方々とやりました。

気持ちいい気分での仕事始めになりました。

狭い工場ながら機械が密集しており2日程かけて床塗りをやり綺麗になった工場の床を見て

休憩をしていたら・・・

横で達成感をプンプン漂わせる『自称 副社長』の松田部長!                    写真をせがんできたので仕方なく写真を写しました。

極め付けにブログに掲載もせがむ始末!

見て頂いている方々に何をアピールしたいのか・・・

それは、ともかく

2018年も中部経済が盛り上がるよう零細企業ながら頑張ってまいります。